ねこにこ・ぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなりですが

<<   作成日時 : 2009/11/21 16:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

同人誌(合同本)を出す事になりました。

理由としては↓

学校の「グループ製作」授業で
「イラスト」で外と関わりのある事をしなさい、
と言われたのです。

小さい個展スペースを借りて作品を展示したり、
ポストカード配布したりと、色々方法はあるわけですが
「コミックイラスト学科」の生徒の大半は
イベント(同人誌即売会)に出て同人誌(イラスト集)を売る、
という選択をとりました。
私のグループも同じく同人誌組です。

同人誌なんてコピー本ですら出したことない!と、
戸惑って&焦っていたのですが
同人誌に詳しい先輩(学年は一緒)が
同じグループでしたので、
参加手続き、印刷所の手配、同人原稿の描き方など、etc.
を率先してやって下さったり、教えてくださったり。。
色々勉強になりました(・ω・。)


ちなみに参加するイベントは
愛知の某市で来月20日に行われる
オールジャンル同人誌即売会です。

堂々と宣伝したくないので
サークル名も参加スペースも書きませんが、
なんとなくそれっぽいサークル&同人誌を見つけたら
買ってみて下さいな。
自分はペンネームhiaで描いてると思います。


同人誌の参加人数は8、9人、
ページ数は35p前後、
表紙はカラー、中の扉絵3枚くらいカラーで
後は全てモノクロです。
一応、全年齢対象。

個人個人が描く枚数はモノクロ4枚になってます。
内訳↓

・お題イラスト2枚
・フリースペース1枚、
・自己紹介ページ1枚

自分はアミダクジで外れたので
カラーページ担当ではないです。(´・ω・`)

フリースペースと自己紹介ページに
自分の絵柄でセルフィ描く予定で
今まで配布してきたプロフ画のキャラ5人か6人を、
新しく描くと思われます。

---------------

またまた更新が遅れましてすみません。。

昨日、アットゲームズのフレンドさんのお誕生日で
ちみっとしたイラストを描いていたもので…
ちょっと忘れかけてました><

その時のイラスト。Hさんのセルフィです。
画像











最近全然トリスタできてないです。。
トリスタのフレンドさんともお話したいのですけど、
入ってもなかなか会えないんですよね。

もしhiaraに御用がある方は
アットゲームズのhiaraまでmmでご連絡下さいませ。
最近は同人原稿とか卒制で忙しいですが
向こうは一応毎日inしてますので
多分1日か2日で返事が返ってくるかなと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなりですが ねこにこ・ぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる