ねこにこ・ぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログの更新について

<<   作成日時 : 2009/11/29 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの更新についての記事です。
前フリが長いので注意。

---------------

学校の皆は
カラーのみデジタル、モノクロはアナログ、
といった感じで卒制を進めているのですが
hiaraは卒業制作、全てデジタルなので
学校での制作ができないのです。

学校には勿論、ペイントソフトはありますが
卒制作業中はPCの教室を違うクラスが使用していたり、
ノーパソを借りようにも、学校のノーパソには
フォトショ入ってないんですね。。
入ってるのはコミックスタジオのみです

ノーパソ以外にはフォトショ入ってるのですけど
教室使えないので…><



私はモノクロもカラーもフォトショを使うので
学校ではほとんど・・・というか全然作業できず、
家でちまちまと進めるしかなかったりします。


私と同じような子もクラスにいて、
「学校だと卒制作業できないので、
1日中、卒制進める授業の日は
学校来なくても出席扱いにできないでしょうか?」
と聞いていたのですが、
やっぱり来てない生徒を出席扱いすると
講師の先生は学校から色々言われちゃうみたいなので
無理なんだそうです。
出席とるためだけに来て、即帰るのも駄目だとか。。


アナログ作業ができる子は
卒制授業中、黙々と作品を制作できる一方、
全てデジタル組は学校で特にやる事もなく
ボーっとするしかないんですよね。

横に頑張って制作進めてる子がいるのに
自分は何もできないという事に焦りを感じてしまいます
そして、焦りだけでなく
卒制制作スピードも勿論遅くなります。

この前日記に書かせて頂いた同人原稿、
卒制のカラー含め、14枚の作業を進めなければいけません。

ですが、学校から帰ってきてからの
1日で1枚の完成は無理に等しく、
1枚に2日、もしくは3日掛かってしまいます。
これからは脇目も振らず作業に掛からないといけません。

学校から帰ってくる→すぐに同人原稿or卒制作業

となりますので、最近は1週間に1回になっている
ブログ更新しているヒマがなくなってしまうのです。。。


なので、ブログ閲覧者様には申し訳ないのですが
卒制審査までしばらくブログ更新をお休みさせて頂きます

今回はhiaraの卒業の有無が掛かっていますので、
何卒、ご了承下さいませm(。_。;))m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログの更新について ねこにこ・ぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる