アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


生存報告

2010/05/21 19:09
Q、このブログ、更新止まっちゃって随分経ちますけど
  もしかしてブログ主失踪?生きてますか?

A、数カ月いろいろあって失踪してました。生きてます。


ブログとは関係ないですが、
pixivのお気に入り登録してくださった方、
ありがとうございます。

自分なんかが登録されて良いのだろうか…と内心不安でいっぱいですが
ちょっとずつ精進していきたいと思います。

----------

【更新についての言い訳とか】

前記事が卒制について書いてたと思うんですが
無事卒業制作は完成し、専門学校も卒業出来ました。
同人誌も同人誌即売会でちょこっとは売れたみたいです。

もちろん就職も上手く行きました、と言いたいところですが 
…残念ながら就職はできてません。


イラストで食ってけるとは流石に思ってないので
どこか子会社で事務とか作業とかの仕事したいんですが
良い仕事なかったり、面接とか落とされたり。
就活してるのに3月からずっと仕事が決まりません…!

就活ストレスとかもあってこっちのブログは放置してました


…と、こっちのブログは放置してたのに関わらず
@gamesの方は1週間に1、2回程度愚痴日記とか書いてたり…。



今のところ、こちらのブログを更新する意欲が湧いてこないので
このままあちらに移転という形になるかもしれません。
(あくまでも仮です。)

【@gamesでの日記についての断り】

@ゲの日記は以前、
「@games内のみ公開」という選択肢一つで
全ての記事が@games内でしか見れませんでした。
しかし、この前の大型メンテナンスにより

「フレンドのみに公開」
「@games内のみに公開」
「インターネット全体に公開」
「非公開」

と選択肢が4つに増えました。

最近の記事は「インターネット全体に公開」してますが
大型メンテ前の過去記事は
変更前と同じく「@games内のみに公開」でUPされてます。

つまり、ログインされてない方には
大型メンテ前の過去記事は見えませんのでご了承下さい。

---------------------

8/9 点線内だけ更新

8月分の日記記事
http://sns.atgames.jp/diary/listMember/6020617/2010/8

あちらで描いたhiaraの残念絵まとめURL。2個。
http://sns.atgames.jp/album/7929

http://sns.atgames.jp/album/22927

---------------------
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログの更新について

2009/11/29 20:23
ブログの更新についての記事です。
前フリが長いので注意。

---------------

学校の皆は
カラーのみデジタル、モノクロはアナログ、
といった感じで卒制を進めているのですが
hiaraは卒業制作、全てデジタルなので
学校での制作ができないのです。

学校には勿論、ペイントソフトはありますが
卒制作業中はPCの教室を違うクラスが使用していたり、
ノーパソを借りようにも、学校のノーパソには
フォトショ入ってないんですね。。
入ってるのはコミックスタジオのみです

ノーパソ以外にはフォトショ入ってるのですけど
教室使えないので…><



私はモノクロもカラーもフォトショを使うので
学校ではほとんど・・・というか全然作業できず、
家でちまちまと進めるしかなかったりします。


私と同じような子もクラスにいて、
「学校だと卒制作業できないので、
1日中、卒制進める授業の日は
学校来なくても出席扱いにできないでしょうか?」
と聞いていたのですが、
やっぱり来てない生徒を出席扱いすると
講師の先生は学校から色々言われちゃうみたいなので
無理なんだそうです。
出席とるためだけに来て、即帰るのも駄目だとか。。


アナログ作業ができる子は
卒制授業中、黙々と作品を制作できる一方、
全てデジタル組は学校で特にやる事もなく
ボーっとするしかないんですよね。

横に頑張って制作進めてる子がいるのに
自分は何もできないという事に焦りを感じてしまいます
そして、焦りだけでなく
卒制制作スピードも勿論遅くなります。

この前日記に書かせて頂いた同人原稿、
卒制のカラー含め、14枚の作業を進めなければいけません。

ですが、学校から帰ってきてからの
1日で1枚の完成は無理に等しく、
1枚に2日、もしくは3日掛かってしまいます。
これからは脇目も振らず作業に掛からないといけません。

学校から帰ってくる→すぐに同人原稿or卒制作業

となりますので、最近は1週間に1回になっている
ブログ更新しているヒマがなくなってしまうのです。。。


なので、ブログ閲覧者様には申し訳ないのですが
卒制審査までしばらくブログ更新をお休みさせて頂きます

今回はhiaraの卒業の有無が掛かっていますので、
何卒、ご了承下さいませm(。_。;))m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いきなりですが

2009/11/21 16:22
同人誌(合同本)を出す事になりました。

理由としては↓

学校の「グループ製作」授業で
「イラスト」で外と関わりのある事をしなさい、
と言われたのです。

小さい個展スペースを借りて作品を展示したり、
ポストカード配布したりと、色々方法はあるわけですが
「コミックイラスト学科」の生徒の大半は
イベント(同人誌即売会)に出て同人誌(イラスト集)を売る、
という選択をとりました。
私のグループも同じく同人誌組です。

同人誌なんてコピー本ですら出したことない!と、
戸惑って&焦っていたのですが
同人誌に詳しい先輩(学年は一緒)が
同じグループでしたので、
参加手続き、印刷所の手配、同人原稿の描き方など、etc.
を率先してやって下さったり、教えてくださったり。。
色々勉強になりました(・ω・。)


ちなみに参加するイベントは
愛知の某市で来月20日に行われる
オールジャンル同人誌即売会です。

堂々と宣伝したくないので
サークル名も参加スペースも書きませんが、
なんとなくそれっぽいサークル&同人誌を見つけたら
買ってみて下さいな。
自分はペンネームhiaで描いてると思います。


同人誌の参加人数は8、9人、
ページ数は35p前後、
表紙はカラー、中の扉絵3枚くらいカラーで
後は全てモノクロです。
一応、全年齢対象。

個人個人が描く枚数はモノクロ4枚になってます。
内訳↓

・お題イラスト2枚
・フリースペース1枚、
・自己紹介ページ1枚

自分はアミダクジで外れたので
カラーページ担当ではないです。(´・ω・`)

フリースペースと自己紹介ページに
自分の絵柄でセルフィ描く予定で
今まで配布してきたプロフ画のキャラ5人か6人を、
新しく描くと思われます。

---------------

またまた更新が遅れましてすみません。。

昨日、アットゲームズのフレンドさんのお誕生日で
ちみっとしたイラストを描いていたもので…
ちょっと忘れかけてました><

その時のイラスト。Hさんのセルフィです。
画像











最近全然トリスタできてないです。。
トリスタのフレンドさんともお話したいのですけど、
入ってもなかなか会えないんですよね。

もしhiaraに御用がある方は
アットゲームズのhiaraまでmmでご連絡下さいませ。
最近は同人原稿とか卒制で忙しいですが
向こうは一応毎日inしてますので
多分1日か2日で返事が返ってくるかなと。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


うーん…

2009/11/12 20:04
2つ前の記事にコメント下さった
リュウシさん、ねこまんまさん有り難う御座いました(´;ω;`)
向こうに書けなかったので此方でのお礼で失礼致します><

------------------------

前の授業の時、
コミイラの先生に
「PCで描いたイラストも確認したいから持ってきて」
と言われたので
今日は学校に印刷したものを持っていきました。
@ゲで描いたプロフとかも挟んでみたり。

結果として「PCでの塗りは問題ない」そうです。
ちょっとだけほっとしました。



hiaraのイラストは
可愛くは合ったとしても上手くはないと
先生から言われています。

自分は色んなポーズでキャラを描けないんですね。

どうしても硬い格好になってしまいます。
色んな方向から人物も描けないし、
背景も先生方に指摘される程下手ですし。

今日もK先生に「これじゃだめでしょ」
みたいに指摘されて
また卒制を手直ししてました。

やっぱり背景は難しいです。

---------------

今日はイラストはなしなので、
次回は、カラーは無理そうですが
らくがきくらいは載せるつもりです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


卒業制作とか

2009/10/29 01:47
hiaraは専門学校生なので
そろそろ卒業制作の下書きのアドバイス会があるのです。

というか2、3日前にそれが終わった後だったりします。
先生方7人に下書きの駄目な所、直さなくちゃいけない所
を個人個人で聞く会なのですが、
…hiaraの作品は先生方にこっぴどく叩かれてしまいました

「背景のパースがとれていない」
「背景の描けない人がこう描くんだよね」
「構図に面白みがない、つまらないな」
「これって想像で描いた背景だよね、
ちゃんと写真か何か撮ってきて
それを見て描くようにして下さい」

と言った感じで口ぐちに言われて
しょぼーんでした(´・ω・`)
人物のバランスとかは
指摘されなかったのが救いでしょうか…

自分が背景が描けないのは自覚していたのですが
こう何回も連続で叩かれるとさすがにキツいです。

また構図から描き直して行かないといけないですね…



こんなのでは、イラストレーターは夢のまた夢です
これから急いで別の就活もやらないと行けないし…
精神的にもツラいです。


…自分は
絶対ニートとかフリーターにはなりたくないんです。
自分にもプライドがありますし、
もし会社に全て落ちてしまったら
ほんとにどうしようかと思ってます…



自分の性格は
普通の人よりかなり曲がってます。
hiaraは引きこもりなどは一度もやった事ないですが
実は立派なTKSです

曲がってなかったらこんなのにならなかったでしょうし…
曲がっていたからこそ、イラストなんかに走ったのであって
別の趣味をもっと前に見つけられていれば
それを仕事にできたのに…って今更ながらに思いました

もう後の祭り。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


ただいまです

2009/09/07 19:22
今日から学校が始まりました><


ポートフォリオの作品はまあまあできたような感じですかね

前回のイラストですが、実はまだ完成しておりません…
最近カラー絵を描く気力が沸かないんです

その代わりと言っては何ですが
実は夏休みの間にアットゲームズの
イラストコンテストにイラストを送ったので
そのイラストを次回貼らせて頂こうかと思います。

次回日記を更新する頃には
(たぶん)投票期間に入っているかと思いますし。

(投票期間がもっと後で公開されていなかった場合は
またラクガキをUPする可能性があります)

イラストを見返してみての感想ですが
今回アトゲの賞は無理かな(・ω・;)...



夏休み中、
トリスタをやるとやる時間が長くなってしまい
課題から逃げている感じがして
ずっとやっていませんでしたが、
これからまたちょくちょくinするので宜しくですヽ(*・ω・*)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TS状況とお知らせ。

2009/08/01 19:04
次回更新用のセルフィイラストラフ。

画像



















---------------------

TSでは最近スノヒルクエのおかげで
殴り魔がレベル200を超しました!


取りあえず目標1個目はクリアしました。。。けど
200レベになってもこんなものかな…って感じになってしまい、
いっそレベル300超え目指そうとか思えてきてしまいました。


なので、目標の2個目は「殴り魔でレベル300を超すこと」。
レベル300の殴り魔ってきっとカッコイイんだろうな...(*・ω・*)


今まで基本職姿で課金服3個とヘッド装備1個の
微課金をしてきたのですが
最近課金服に貢ぐのが馬鹿馬鹿しくなってきたので
2次職姿に戻してヘッドのみ課金に切り替えました

…最近は廃の人も課金額を抑えているみたいですし
どんどん新規や古参の方もやめていっているし。。
なんだかTS閉鎖も近い気がしてきました。。

Gクレさんにはもっと魅力あるキャッチコピーや
ゲーム内改善で人を呼んで欲しいのですが、
やっぱりGクレさんだから無理なのでしょうか…;


300レベルになる前にTS潰れちゃったら悲しいです

---------------------


ブログについて、お知らせです。


ここのブログの更新を
しばらくお休みさせて頂きたいと思います

理由についてなのですが、
ブログを管理しているhiaraは
2年制デザイン専門学校の学生で只今学年は2年です

来年には卒業なので、今年中に就職活動をしなければいけなくて、、
就活用のイラスト・ポートフォリオを作らなければいけないし
夏休み中に卒業制作ラフ30枚のアイデアを練らなければ行けません。
もちろんそれとは別に学校の宿題もあります。

自分は就職で失敗したくないので
就活用のポートフォリオも卒業制作も手を抜かずやっていきたいのです。

ブログ閲覧者の皆様には大変申し訳ないのですが
夏休みが終わる9月の最初の頃まで
「休止」という形を取らせて頂きたいと思います

ただでさえ更新の遅いブログが休止にしたら
夏休み終わる頃には皆様の記憶から
このブログが綺麗さっぱり消えているかもしれませんが…

ささやかに覚えていてくださると少し嬉しいです(- -;)



※次回更新は上記に描いたセルフィイラストの完成verをUPと
 課題はどうだったのかについて書かせて頂きます
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


模写とか絵チャssUP

2009/07/14 20:49
自分の学校では授業を始める十分前くらいに
先生の持ってきた資料を使って模写や、
身近にある物を描く、ということを頻繁にやっています。
(主にコミイラの授業だけですが。)

今回のUPはコミイラ授業で描いた2枚です。
両方ともサイズが大きいので注意。


1枚目。ラノベ挿絵模写
    (小説「月の影、影の海」元イラスト:山田章博さん)

画像



















上のは、先生に「模写が半端ない」って言われて
ちょこっと嬉しかったやつです。


2枚目。雑誌の浴衣モデルさん。
    (課題:コミイラ風にデフォルメして描くこと)
画像



















まあ可愛く描けた気がします

浴衣良いですね


---------------------------

後は日曜日にHさんと絵チャしたときのss。

「載せていいですか?」とは聞いてないのですけど
「載せますから」と言ったときに反論されなかったのでOKとみなします(

画像












左の「サモンナイトクラフトソード2」のエアさんを描いたのがhiaraで、
右の「サモンナイト2」のトリスさんを描いたのがHさん。
真ん中のはhiaraのラクガキです

久しぶりにエアが描けて楽しかった。
(自分はPS2とかの方のサモンは持っておらず
クラフトのしかキャラ描けません(´・ω・`))

ちなみにコレは2枚目のssなので、
1枚目もあったりします。
1枚目は消す前に撮るの忘れまして; 途中経過のみ。

とりあえず自分が描いた所の一部(アットゲームズの自セルフィ)

画像















今回は絵チャどうもでした(o*。_。)oペコ

-------------------------

TSの方は相変わらずスロー、スローでまったりやってます。

もう少ししたらスノヒルの掘り品が全て集まるので
そうしたら一気に終わらせようかなと。(終わるのか?)

久しぶりにwiki見たら
イベントで貰える頭装備のベレーの色が実に惜しかったです
あれで赤色か緑色、もしくは赤緑のチェック柄だったら
かなりGJだったのですけど。。。

イベ装備は一応一式か二式くらいは集めておく予定です
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ねた切れ

2009/07/05 15:10
トリスタやろうとしたら画面が消えるとか、
これは私にTSをやるなというお告げなんでしょうか。
気力の問題でinできません。

来週あたりはTSにinしようと思う。。

---------------------

最近絵を描くのが楽しくない\(^o^)/

色塗っても全然しっくりこないし
描けるモノ(人物や建物、物など)の
レパートリーの低さにがっくりきて停滞状態です



リハビリ用に塗ってみました。(そしてまた絶望)

オリジナルキャラです。

画像



















けいおん見るかなり前に作ったキャラなので
パクリではないはず。
1年の後期に、進級課題として描いたイラストのキャラでした。



次回更新も多分1週間後です。

元気が出てきた場合は2回更新に戻ります
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


YUI U

2009/06/28 18:35
前回から7日も経ってるわけだからカラーでUPされるんじゃないかな?

…という希望を持った方がいたらすみません
やはり今回もらくがきでUPです

申し訳程度に猫も上げ。猫描いたの久しぶり…
画像
















課題疎かにしてこっちにカラーあげてると単位落ちるので;
なるべく向こうを優先してます

--------------------------

今回は前回言った通り
「けいおん!」の平沢唯さんをED服でらくがき。

画像



















ED服良いですよね(。・∇・)b

--------------------------

トリスタは狐で羊のスノヒルクエを掘ってます。

スノーマシンがでない…


前うだうだ言ってた涙のしずくは一応揃いました。

集めるのめちゃくちゃスローペースです。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
スノヒルキークエ中
スノヒルキークエ中 最近は羊でスノヒルのキークエストをまったり進行中。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 20:26
7がいっぱい…
7がいっぱい… ゾロ目なんてよくあることなんでしょうけど やっぱり出ると「おおっ」って思いますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 19:29
投稿してました
またまた24日から7日の1週間明けになってしまいましたが; 更新したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 14:10
らくがきの記事
らくがきの記事 9日から7日(1週間)たったので更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 17:45
_●/|_
_●/|_ 前回記事から7日(1週間)経ちましたので更新します。 最近週1更新ばかりなのは、ブログに書くネタがないからです… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 19:21
耳がたくさん。
耳がたくさん。 ステア耳うさこ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 19:50
気力が持ちません
気力が持ちません 休み期間が終わり、学校が始まりました(´・ω・`) 今日は健康診断受けろ、って言われたので学校で受けてきたところです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 19:47
露店って難しいですね
露店って難しいですね NPC@ ふれんちめいどさん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 17:56
露店三昧
露店三昧 新しい幸運ねずぽっとゲットのために! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 19:49
キャンペ多すぎな気がする
キャンペ多すぎな気がする ここのブログ、前回書いた記事から 7日経つ間に一つか二つ更新することになってます カレンダーに沿った一週間以内ではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 20:20
終わりました〜
溜まってた課題8枚描けました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 17:59
今年初?課題を溜めてしましました
ってことで16日まで更新できません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 14:03
成長合成キャンペは罠だ!
成長合成キャンペは罠だ! 1等めざしてラックスタッフを合成してたら 数値が4・3・3・○と来て やった!ちょっと秘薬使えば楽勝じゃないかな! って思ってこの前のキャンペ?で貰ったのか、ネイトの秘薬が サブキャラの倉庫に入ってたのでサブキャラ総動員させて 消して合成、消して合成をやってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 17:36
ぱにゃ
ぱにゃ パンヤのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 14:03
鍵の確立って…
鍵の確立って… 毎回毎回ポプリペットが来るたびに 3千とか微々たるお金をつぎ込んできました… 1回千〜3千くらいずつ投資し つぎ込んだ合計金額は今までで大体2万くらい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/26 17:02
記事と関係ないけど、とえとって良い曲ですね
記事と関係ないけど、とえとって良い曲ですね 最近妙に元気が↓向きになりがちです(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 14:32
いろいろ消化中です
風邪のせいでできなかった草摘みの掘りとか バレンタインイベントとか、…歓迎学園の80勝のやつとか。 まだ全然できてないので消化している最中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/09 19:41
騒いでおいてあれなのですが(´・ω・`)
イラコン絵完成無理でした かなり無念です… 実は背景が完成していないんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 14:23
イラコン絵を描き中です〜
イラストサイトとかを回ってみると 作品募集が始まった日やその次の日とかに 「応募したよ!」と書いてあるのをよく目にします(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/28 20:27
甘帽。
甘帽。 とても嬉しい(*・Δ・*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 20:52
デザコンのってもうすぐ?
デザコンのってもうすぐ? イラコンのアイデアが思いつきません>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/20 19:10
仮トップ
仮トップ 仮トップ設置完了。 こんなふうになるよ、という仮トップなので 完成とは少し変わるかもしれません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 13:56
あけおめ2段
あけおめ2段 前回の年賀イラストを描いた後、 もっかい年賀イラストリベンジしようかなって思ったけど… 塗る気力と課題で時間がありません。。。 一応らくがきうpしときます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 18:18
新年あけましておめでとうございます
というわけで年賀イラストをうp… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 11:51
めりーくりすます 2008
めりーくりすます 2008 hiaraさんとqunoさんが頑張ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 15:30
【街森】PROデザインたのしす
【街森】PROデザインたのしす 街森始めてから1週間くらい経ったかな? やっぱり初めてスグだと着たい服があんまりないわけです… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/14 17:22
がぞうとか
がぞうとか イメージ画像ってよくわからなかったので そのままハイブリ龍さんを描いちゃったけど こんなので良かったのだろうか…|;・ω・) 一応ラフィリア君へです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 19:26
なんか忙しいです
なんか忙しいです 冬休み前の課題でそろそろ圧死しそう… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 19:30
バナー
バナー 前回告知の20日から3日経ちましたので更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 18:07
そうびのこと。
友にボンネットってなに?って言われたので ボンネットとはなにかちょこっと書いてみます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 20:23
このまえのこと、きょうのこと
このまえのこと、きょうのこと なんかちょっと惜しい気がする ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/11 18:26
イラストアンケート
右に突如出没したリクエストアンケートさん 需要があるキャラを描こうかなっていう狙いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 20:32
はろうぃーん
はろうぃーん とりあえず完成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 10:52
ハロウィン準備中
ハロウィン準備中 ハロウィンイラスト描き中です 書き終わるまで更新はしないかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 10:48
殴り獅子のたび。(ポプリダンジョン
殴り獅子のたび。(ポプリダンジョン そこはせんじょうでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/19 20:09
エピ3とか。
エピ3とか。 エピ3始まったばかりのとき人が多くて行くと重いから…って ずっと放置してたエピ3ですが、うちの羊が念願の羽盾を覚えれたので 行ってみた次第であります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/14 18:51
あわあわ;
あわあわ; TSアイテムアイデアコンの第一次選考残っちゃったよ…! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/10 20:04
上手く描けない><
最近描けば描くほど自分のイラストが 下手なんだなって思うようになってきました(・ω・`)… 描いても描いてもプロのイラストに近づかないのです。。。 気に入るイラストが描けてもプロのイラストと比較すると やっぱり駄目なんだなあ…って思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 19:02
かくりつ。。。
かくりつ。。。 清書してしっかり色塗ろうかと思ったけど途中で萎えました(´Δ`*)… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 20:41
DSのあれ。
DSのあれ。 兄貴がポケモンのプラチナかクイズマジックアカデミーDSの どっち買おうかな〜ってふらふら行方不明になりまして 1時間後に「クイズマジックアカデミー」を買ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 19:36
合宿帰り
8日からの合宿も終わり、11日に帰ってきました(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/13 17:52
夏休み
夏休みが終わりまして微妙な連休に入りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 18:15
そろそろ
宿題に追われてきました(^ω^;) もしかして夏休み終わるまでに更新できないかもなので 更新しておきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 20:09
緑色たち
メロン装備をげっとしたので貼りはり… 緑色に毎回癒されます(*´ω`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 11:07
課題できるかな…
1次ぬこさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 19:03
あれ…暑中見舞い…
暑中見舞いって7月中じゃなかったでしたっけ… 描いたのは7/21だからセフセフですよね(・v・;) @ゲのほうで先に載せてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 13:31
久しぶりのss!
TSブログらしいのにそれらしいssが あまり貼り付けられないネコニコブログ(´・ω・`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 12:24
日記とTSと@ゲ
兄貴が買ってきた大合奏バンドブラザーズDX。 遊びで「歌う」をやってみたのですが 「夏祭り」で97点とかでちゃいましたΣ ひだまりスケッチの「スケッチスイッチ」のほうは96点だったし… ありえないよ…(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/13 20:54
@ゲとアプリと
今時、携帯電話を持ってない専門学校生がいるだろうか(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 20:35
更新
どこぞに「ここのブログの更新頻度は1週間に1、2回」と書いたのに 実行できてないとか(;・Δ・)… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 09:54
うさみみウェイトレス
最近課題とかで @ゲームズの塗り絵サークル活動ができてなかったので; たまには活動しなきゃな…と思って描いた線画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 19:55
更新
コメントって放置してると広告とか入ってて消すのがめんどい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 16:15
なんかいろいろ
時間ないけど息抜きはたまに必要なわけで。(線画だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 19:42
たぼう
専門学校の課題に追われてて 気付いたらブログ更新すっかり忘れてた\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/16 20:36
あれ?
この前なけなしのさんぜんを入れ、 昨日新たにお金を入れてきたhiaraです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/07 20:33
五月
五月に入ったけどまだお金入れれてないので ポプリの記事は先延ばしです(・ω・`) きゃどさんに笑われるのも先延ばし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/03 17:14
かんせい
↑クリックで原寸 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 17:07
りゅう。
前回の記事と同じような記事がすごく前にもあったのですが その記事の時は結果を書き損ねていたのでφ(・ω・ )カキカキ。。。 結局ポプリADは出なかったのです なので今回はしゃいでしまったと(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/26 19:21
ついに…
ポプリADが帰ってきたそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/24 20:36
トリスタ
最近平日はほとんどinできない lv上げできず、ギルドメンツにも会えない(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 13:28
このまえ
@ゲで知り合った友達に絵を描いてもらったお礼を渡したい、と 言われて行った時のやつ(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 17:37
かだい
課題で出した絵 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 16:54
アニメとか
漫画のほうの表紙があまり好みの絵柄ではなく スルーしていたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/28 19:01
あれ…?
なんでこんなに更新してるのか…  …? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 19:57
ねこさん
ねこさん(線)↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 19:50
3周年スキル
ある意味当たりだと思ってしまったエフェクト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 19:52
3周年イベってもうすぐ…
最近天使輪とかノンピュアラブハンとか 欲しいものがどんどん増していく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/09 20:12
さんがつついたち。
リアのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/01 18:42
めんどくさいな
とか思ってるとブログの更新忘れる人(´・ω・`)ノハィ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/17 11:59
2月
もうすぐバレンタインですね バレンタイン絵描こうか迷ってます(´・ω・`) TSのイベントが忙しいかもしれないしな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/06 20:04
ひさびさ
久しぶりにPC付けた気がする(´・ω・`) 最近課題研究で忙しくてTSできなかったんですが 無事提出できたのでよかったです; 首は繋がった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/11 18:23
いらすと
黒衣白衣さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/04 17:39
あけおめ!
あけましておめでとうございます 今年もこの殺風景ブログに足を運んでもらってることに感謝します(o_ _)o)) 近々晴れ着白衣黒衣の絵をらくがきで載せますよ らくがき以外は課題研究忙しくて無理です 二日に一枚のペースで描かないとかなりやばい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/01 15:01
もうすぐ
もうすぐ新年ですね 相変わらずお財布が寂しいのでTSにお金入れられません(・ω・`;) 専門学校のために貯めとかないと>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/27 18:12
気が付いたら
前回の投稿から1週間たってますね  だめだこいつ/(^o^)\ まあ、だれも見てないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 19:33
(´・ω・`)
更新が1週間ちょっと滞ってすみませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/11 21:00
TSイベント
今回はやりつくしてやりましたε =(・ω・。) 昨日はサブ二人分のイベント品を集めたんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 12:37
風邪とか
昨日のどが痛くて熱を測ってみて 変化がなかったので薬を飲んで放っておいたのですが・・・|´・ω・) 今熱を計ったら37.8度とかでました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 19:12
羊日記
やっとこさ殴り羊のジュバンニ討伐が完了しました( ・ω・)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 19:02
休みすぎた。。。
明日ラクガキでも貼ります 滞ってすみませぬ; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 20:54
たまぴクッション
多人数でむにゅる図 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/26 20:07
gooブログから
引越し完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/20 14:00

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ねこにこ・ぶろぐ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる